All is well

色々あるけど、きっと、何とかなる。

野生のカンガルーに会いに行った話

オーストラリアと言えばやはりコレ。

f:id:nknksan:20170601142333j:image

こんな道路標識があるくらいカンガルーはいます。が、都会暮らしだと野生のカンガルーに会うことはほぼない。

 

オーストラリアで野生のカンガルーを見らずに帰るわけには行かない、でも動物園は割高だし‥と考えてる時にタダで野生のカンガルーに会える場所を友達から教えてもらった。しかもシドニーから日帰りで行けるから観光で来てる人にもオススメ。

 

そこはMorisset park (モリセットパーク)というシドニーから電車で2〜3時間程の場所。

セントラル駅から電車が出てるので行くのも楽チン。opal card を使えば日曜日は$2.50で済んじゃう!

 

という訳で早速行ってみた。

モリセットパークは駅から少し離れたとこにあり、昔はバスを乗り継いで行ってたらしいけど最近はモリセットパークまで送迎してくれる車があって確か片道$3だったかな‥?

 f:id:nknksan:20170601141838j:image

↑駅前にこの看板があるので電話したら迎えに来てくれる。

駅の近くにwoolworth があるのでそこでカンガルーにあげる餌を買ってお迎えを待ち、車の中でカンガルーについての注意事項をざっと説明されてモリセットパークにレッツゴー!

一応野生の動物なの餌はあげても良いけどパン等の加工食品がダメとの事。 

私はバナナと人参を持って行ったけどバナナの方が人気だったかな。笑

 

そして約10分程で到着。車を降りると目の前には‥

f:id:nknksan:20170601142932j:imagef:id:nknksan:20170601142951j:image

野生のカンガルーがそこら中に!

早速バナナの匂いを嗅ぎつけたようでバックを突いてくる。

f:id:nknksan:20170601143935j:image

f:id:nknksan:20170601144057j:image

↑赤ちゃんカンガルーもバッチリ!

 

大抵の人がここでカンガルーとのツーショットを撮ってたのでオーストラリアに来たら記念に行っても良いかもね〜